ITアニマル

横浜でホームページ制作中心の仕事をしているオタク日記。アニマルとのカラミも。

  • にほんブログ村 犬ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • 人気ブログランキング
  • 人気ホームページランキング



------
  1. スポンサー広告

何かに似ている…

くま今日写真を撮っていたら珍しく前歯を出した写真を出したこの方。


bigmacpank.jpg


何かに似ているな~と思っていたら、


びっくり


bigmac.jpg


ビッグマックでしたくま


bigpank.jpg





犬ブログ


猫ブログ


20080929
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

視線

不思議なもので、人間も動物も視線をそらしている方がよく見えることが多々あります。


たとえば
この写真よりも
pank10.jpg


こっちのほうがメッセージがあっていい感じです。
pank11.jpg


上の方は「見て見て~」みたいなガツガツ感が出ていてあまり好みません。




特にカメラの場合。





女性でちょっと目線が斜め下とか見ていたりすると色っぽい感じがでますね。




いかにもカメラ目線だとなんかギラギラしている感じが出てあまり良くないと個人的には思っています。




素人がテレビの街頭インタビューでカメラ目線でしゃべり出すと、なんかイライラしませんか?




ちなみにこの人は写真を撮ろうとすると必ずカメラ目線でギラギラしてくるので、




こうしました。
pank09.jpg


可愛いですねkao04




犬ブログ


猫ブログ


20080926
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

今の風邪

最近周りで風邪をひいている人をみると、頭痛と吐き気のダブルのケースが多いようです。


今年の流行なのでしょうか。


吐き気がくるということは胃も弱っているようで、ニキビや口内炎なども頻発してきます。


怖いですね。


ちなみにこの人はよく走りすぎて嘔吐していますが…汗とか



pank07.jpg





犬ブログ


猫ブログ


20080922
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ねことイヌの動画 アップしました!!

ネットで拾った動画に枠をつけてアップしました。










再生ボタンを押すと見れます。


ノルウェージャンフォレストキャットでしょうか。


かわいいですねコリラックマ


にほんブログ村 猫ブログへ
ポチッとお願いします。




ちなみにこのひとはこんな感じです汗あせ








再生ボタンを押すと見れます。


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願いします。

20080919
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

スピードアップ♪

IT事業部ではwindowsXPを使用していますが、ノーマルの状態で使っていたのでは重くてやってられません。


ここでは一工夫してパソコンを軽くしてあります。


いろいろやってあるので全ては書けませんが、簡単なのにすごく軽くなるやり方を教えます。



マイコンピュータを右クリック
(マイコンピュータがデスクトップに出ていない場合、デスクトップで右クリック→プロパティ→デスクトップタブ→デスクトップのカスタマイズボタン→デスクトップアイコン欄のマイコンピュータにチェックをすれば出てきます。)

プロパティ

詳細設定

パフォーマンスの設定ボタンを押す

「パフォーマンスを優先する」を選ぶ

OKを押して閉じる。



是非試してみてください!!


neko8.jpg

20080918
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ねことは違い…

ここIT事務所にいるのはイヌです。


ねこではないので高いところは苦手のようです。


とはいってもそんなに高くはありません。


標高80センチといったところ。


pank001.jpg



しかしへっぴり腰でなさけない顔をしていました…。



pank002.jpg


このあと下に落ちたのは言うまでもありません…。

20080916
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ランキングに参加中

このブログと有限会社からくさをランキングサイトに登録し始めました。


みなさん、サイト見るときにポチっとしていって下さいね。


88x31.gif


からくさサイトの方は最新ブログ記事の上のところにバナーが並んでますので宜しくお願いします。






20080912
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちょっとさむいですね

ここ何日か夜は寒いですね。


風邪になりかけです。


9月だから当たり前なのかもしれないですが、まだ半袖だと帰りがつらいです。


今日はパンクの動画を一回アップしましたが、重すぎで却下になりました。


もうちょっと軽くしてから公開します。


これでパンクの秘密が明らかに…。


こうご期待。


pank06.jpg

20080911
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

残業。

今日はkarakusa lush diningの店長が来ていたため、残業になりました…。


どうやら車で送ってくれるようなのでしっかり甘えさせていただきます。


Neat横浜のあの人もなぜか同乗するようです。


この人はもちろんいつもの部屋に帰りました…。


pank05.jpg





20080908
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

求人ページができました

有限会社からくさ求人ページができました。


staffrecruit.jpg



まだNeat横浜とNeat神戸の分だけですが。


これから他の店舗も増やしていきます。


ということで、まだベータ版です。

20080905
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

パンクのお嫁さんは来るのか…

パンクのお嫁さん募集ページを作りました。


pankbreed.jpg


パンク写真館から飛べます。


申し込みが来るのか楽しみですね。


プリティーフェイスのパンクなので来てもおかしくないですね。


あ、メス犬限定とか書いてないので、パンクが「おネエMANS」にならなければいいですが…。


20080903
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

頭痛…

ここ数日頭痛とお友達ですが、なかなか治りません。


薬を買おうと思ったのですが、いつも買うバファリンが薬局で高かったので、どうしようかなぁと思っていたところ、


目に入ったのが「バリファックス(BALIFAX)」。


balifax01.jpg



どうみてもバファリンにしか見えなくて思わず買いました。


バファリン→バリファン→バリファックス


みたいな流れでしょうか。


なんと出しているのがhoyu(ホーユー株式会社)です。


balifax02.jpg


ビューティーンとかビゲンとかシエロとかのヘアカラーを出している会社です。


ビックリですね。


薬局の人に成分はバファリンとほとんど同じですと言われたので今回買いました。


これもジェネリックってことなのでしょうか。


20080902
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
