ITアニマル

横浜でホームページ制作中心の仕事をしているオタク日記。アニマルとのカラミも。

  • にほんブログ村 犬ブログへ
  • にほんブログ村 猫ブログへ
  • 人気ブログランキング
  • 人気ホームページランキング



------
  1. スポンサー広告

ショートカット

パソコンを1日中使っていると、「検索」をものすごいしていることに気がつきます。

おそらく50回以上は検索エンジンを使っているんですが、

検索エンジンに飛ぶときにどうしてますか?

ブラウザのホームボタンを押してますか?

それともブックマークから毎回yahooとかgoogle探してクリックしてますか?



仮にブラウザのホームボタンをクリックしているとすると、



キーボードから手を離し

マウスを握って

ホームボタンをクリック



何秒かかりますか?

2秒ぐらいでしょうか。


こんな時、キーボードショートカット覚えておくと楽なんです。

「Alt」キー押しながら「Home」を押してください!

これだけです。

0.2秒ぐらいですよ!


検索エンジンに飛んだ後は、検索窓が自動的に点滅しているので、

キーボードに手を置いたままそのまま検索に入れて便利です。

1日50回検索するとなると、

50x2秒=100秒。

もったいないですね。

365日となると

365x100秒=36500秒

約608分

約10時間、年間で検索で取られちゃいます。

時間は大切に!!
パグx3






20080731
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

コーラ

コーラ!また今日もサーバー遅いぞFC2!


cola.jpg

20080730
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

電車から…

20080729235404
会社でブログ書く時間なかったので電車で携帯から書いてます。

今からくさの携帯サイト作ってますが、機種によってブログに飛べなかったりと前途多難です。

ケータイからは画像を上げられるのかな?

20080729
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

rokucafeの近くには…

rokucafeの近くには癒しのスポットがあるんです。

こんなのがいたり、
鳥2


こんなのがいたり、
鳥1


仲間であったり、
鳥3


集団でいたり、
鳥4


もっといたり、
鳥5


集会してたり、
鳥6


すごい!!
鳥7


でも、最近いないんですよねぇ。

どこいったんでしょうか…。

見かけたら教えてください。

20080728
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

携帯サイト

からくさの携帯サイトを現在作成中です。

古い携帯の人もいるので、どこまで最新機能を入れて良いものなのかわかりませんが、

若い人が見る機会が多いはずなので、携帯は新しいはず!

なるべくイロイロやってみようと思います。

求人ページも同時に作っているので、みなさん情報を送って下さい。


Image095.jpg
この人最近よく吠えるんです。

しかも誰もいない時に限って。


20080724
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ミスド

書くことが思いつかなかったので、

今日はミスタードーナツについて。

ミスドってどこが運営しているか知ってますか?

ポンデライオン


正解はダスキンです。

知ってましたか~?







20080723
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

各事業部のページ

各事業部毎のページを作っています。

http://www.karakusa.info/business/

それぞれのページに文面や写真等でボリュームを持たせていければいいですね。

あ、有限会社からくさのインデックスページの「閲覧数ランキング」は週1回数字をリセットします。

今日ポチっとしましたのでみなさん頑張ってください!


neko2.jpg


20080722
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

デザインのこと

有限会社からくさのページのデザインが毎日変わってます。
いい意味じゃなくて、どうしていいかわからずグルグル回ってます。
だれか良い案下さい。
karakusa2.jpg

20080718
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

このブログ ・ ・ ・

このブログ重いです。


画像載せても全然出てこないし。
いつも何かしらの画像が出てない。
blog87番から移動した方がいいのかな?
同じfc2でも「社長と呼ばない会社の社長」はサクサク画像出てるしなぁ。
はやくもサーバー移動を考え中です…。


この前近くの公園にそっくりのねこがいましたよ。
nekos.jpg

20080717
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

からくさサイトオープン

有限会社からくさのサイトがオープンしました。
事業部ごとのブログへリンクしているので、イロイロ徘徊してみてください!
おもしろいバナー達が自由気ままに動いております。
RSSでも記事を引っ張ってきているので、更新したところが一目瞭然です。


karakusa.jpg

20080716
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブログスタート!

IT事業部無事ブログスタートできました。
みなさまよろしく。


IMG_2344.jpg

20080715
  1. 未分類
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
